2009年07月31日

結婚相談所ってどうなの?

結婚しようかなと思ったらすぐに結婚相手にふさわしい人が現れればいいのですが・・・実際はそういうわけにはいきません。
そんな時、結婚相談所に登録するのは一番の近道かもしれませんね!

まず、登録して、請求した資料が続々と届くと、なんかこの資料が自分の人生を左右するようで・・ドキドキしてきます。

そしてカウンセリング、自分のプロフィールや結婚相手に求めるものなどを質問票に記入し、システムの説明を受けるんですね!
ここで大事なことは、下調べの段階でききたいことをまとめておき、きちんと確認することです!

自分の希望は年収幾ら以上の人、該当する人をどれくらい紹介してもらえるか?? などなど、ちょっとききにくいかなと思った時も、きちんと確認してクリアにしておきましょう。

自分のプライバシーをきちんと守れそうな会社、
会員数がどくくらいいるか、
などなどチェックポイントは多いです。
自分の中でこれだけは譲れないところをチェックしておきましょう。

独身証明書・最終学歴の卒業証明書・在職証明書・写真を提出すると数日から10日くらいで手続き完了です!
いよいよ、活動がスタートしますね!

結婚相談所ですと、紹介書が届き、相手の方が情報を見せてもよいとOKした場合、写真付きの詳細なプロフィールが届くことが多いようです。

後は自分の腕次第! 少しでもいいお相手を探せるよう頑張りましょう!

【PR】 視力回復 おまとめローン 多重債務者


posted by まとめローン at 00:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。