2009年04月24日

悩まずに結婚相談!

結婚したい年齢って様々だと思います^^
すぐに結婚したい方から、
まだ結婚は先のことだけどとりあえずは彼氏彼女が欲しい、
はたまた結婚は遠い先のことだけど、
結婚を真面目に考えている人とお話をして・・
自分の結婚観を固めたい、確かめたいと言う人まで、

そんな方たちを全部まとめて、
面倒見てくれるのが
結婚相談所、結婚情報サイトかも知れないと思います。。

パーティに行ったり、合コンに行ったり、
やろうと思えば出会いの場は幾らでもつくれますが、
社交的ではない、御酒は飲めない人には難しいこともあるんじゃないかと思います^^

例えば、結婚相談所に登録すれば、
結婚を前提とした男女に出会いの場を作ってくれて、引き合わせ、その後のフォローまでしてくれます。。

でもそこまでやってくれることに違和感を感じる人も少なくないようです。
出会いは自然に訪れるもので、自然な出会いで恋愛し、色々な人と付き合った上で結婚を考えるのが普通だという固定観念があるからです。。

でも今は、会社も終身雇用じゃないですし、職場の同僚と出会いも少なくなっていると思います。
バイトやフリー、契約などなど、働き方もそれぞれですし、
それゆえに、一般的に思われる人生のレールに乗るのが難しくなっているかもと思います。。

結婚相談所や結婚サイトを利用して、うまく縁結びしてもらうのもこれからもっと考えていったほうがいいかもしれませんねー。

おまとめローン

【PR】 視力回復 おまとめローン 多重債務者
posted by まとめローン at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。