2009年01月25日

恥をかかない結婚式スピーチ

結婚式のスピーチについて悩む人が多いみたいです。。
確かに、突然、あなたが結婚式スピーチを依頼されたらどうしようってかんじですよね??

まあ、普段はそんな甲斐性もいないですけど。

本心としては、友人として、上手に結婚式スピーチをして、感動を伝えたいですよね!
まあ、結婚式スピーチを依頼されていないひとにも、
披露宴の最中に、突然結婚式スピーチを求められることもあるんですんって。

披露宴のラストをかざる新郎新婦による結婚式スピーチ・・新郎の感謝の言葉やら花嫁の手紙もカンドウしますよね。
結婚式 スピーチをするにあたって、
アドバイスとか、結婚式スピーチの文例とかあったらなあって思いません??。

新郎新婦の結婚式スピーチ、友人の結婚式スピーチ、上司の結婚式スピーチ・・・、
皆それぞれ、内容が違うんですね!
でも、結婚式 スピーチは難しく考えることはないんですよ。
簡単なもので十分!
気持ちが伝わればOKなんですね。
二人の結婚式を思い出に残るような、結婚式にしたいですね!

とか言う私も、
結婚式に対しては結構マイナスイメージ持ってます。
離婚する人も多いですし。。
手間ひまかけて、手作りウェディングをしても、2年後とかに離婚されてたら、なんだったんだ!? って感じじゃないですか??

まあ、一生のことだからできるだけ後悔しない結婚式に貢献したいですけどね。。

【PR】 結婚相談 東京レーシック手術


posted by まとめローン at 17:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。